2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ラーメン中華「あらき」
- 2015/10/20(Tue) -
あらき

今回は、小美玉市西郷地にあるラーメン中華「あらき」に来ました。
以前から気になっていたログハウス調の三角屋根の店は、老夫婦で営まれています。
店内には、カウンター4席・テーブル3卓・小上がりに2卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、シンプルにラーメンを注文です。¥500
他には、カレーラーメン¥550・みそラーメン¥600・タンメン¥600・五目ラーメン¥700・広東メン¥700などがあります。
さらには、チャーハン¥600・中華丼¥650・煮込み定食¥650・からあげ定食¥650・レバニラ定食¥750・生姜焼き定食¥750やAセット(ラーメン+半チャーハン)¥800・Bセット(ラーメン+半カレーライス)¥800などもあります。
ラーメン・中華と言うよりは中華食堂的で、なかなかリーズナブルですね。

ラーメン
   ↑ ラーメン
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきたラーメンには、ロースチャーシュー・メンマ・わかめ・ナルト・刻みねぎが入ります。
スープは豚骨・鶏がらベースで、あっさりとした懐かしい昔ながらの中華屋さんの味なのです。
麺はストレートの中細で、やや茹で過ぎ感はありますが、昔ながらの中華麺がいいですね。
女将さん曰く、お客さんの入り具合で中休みもあるようですよ。(平日でしょうね?)

  麺  : 細 ○●○○○ 太
スープ : 薄 ○●○○○ 濃
  脂  : 少 ○●○○○ 多
  具  : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

ラーメン中華「あらき」
場所:小美玉市西郷地1225
TEL:   ?
営業:AM11:00~PM9:00 水休
     (臨時中休み有り)
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<高萩「萩の茶屋」 | メイン | そば処「やまいち」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
なかなか入り難いお店でしたが、普通の中華食堂でしたよ。
斜め前の珍来さんに入ったことはありませんが、餃子が美味しいそうですね。
2015/10/21 17:52  | URL | kentさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たかさん初めましてこんばんは。
貴殿のブログは大変参考になりました。

私も目を付けていたお店です。
反対側の【珍来】より
面白そうですね♪
2015/10/21 17:11  | URL | kent #wDcjL5rk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3083-05242cc5
| メイン |