2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
伊香保おもちゃと人形自動車博物館
- 2015/10/14(Wed) -
群馬県前橋市を後にしたおやじは、伊香保温泉方面へと車を走らせます。
ここは、群馬県吉岡町にある「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」です。

伊香保おもちゃと人形自動車博物館
   ↑ 伊香保おもちゃと人形自動車博物館

私設ミュージアムとしては、入館者数が日本一だそうですよ。
入口を入ると大小様々なテディベアがお出迎えですね。

テディベア
   ↑ テディベア

さらに進むと昭和通りが現われ、昭和30年代にタイムスリップしたようですね。
懐かしい店構えの駄菓子屋さんやブリキのオモチャに出会えます。

昭和通り
   ↑ 昭和通り

さらに進むと、プロレスミュージアムや懐かしい軽自動車が展示されています。
屋外の癒しの森には、映画「三丁目の夕日」に使われたミゼットなども展示され、恋人の鐘などもありましたよ。

初代タイガーマスクのガウン
   ↑ 初代タイガーマスクのガウン(本物)
ジャイアント馬場のシューズ
   ↑ ジャイアント馬場のシューズ(レプリカ)
江戸時代の雛人形
   ↑ 江戸時代の雛人形

2階・3階には、懐かしいファミリーカーやスポーツカーなども展示され、昭和生まれの男性には楽しい自動車博物館ですね。

懐かしい名車達
   ↑ 懐かしい名車達

順路の途中には、駄菓子の販売やカフェなども設置されています。
さらに、リス園などもあり、昭和生まれの方だけではなく、子供達も楽しめちゃいますね。

「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」
場所:群馬県吉岡町上野田2145
TEL:0279-55-5020
開館:AM8:30~PM5:00 無休
入館料:¥1080
この記事のURL | 群馬県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<吹割の滝 | メイン | 「はりけんラーメン」南店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3089-a6c7fdba
| メイン |