2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「はりけんラーメン」南店
- 2015/10/13(Tue) -
はりけんラーメン

今回は、つくば市北中島にある「はりけんラーメン」南店に来ました。
同市内にある行列の出来る人気店「はりけんラーメン」の2号店になります。
居抜き店舗を利用し、9月18日にOPENしたようです。
店内には、カウンター5席・テーブル6卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

入口を入った右手に券売機があり、鶏そば(塩)を購入です。¥780
他には、鴨そば¥780・鴨つけそば¥800・鶏そば(醤油)¥780・和風鶏そば(塩・醤油)¥780・鶏そばエビ風味¥800・和風鶏白湯つけそば¥830などがあります。
さらには、トッピングや餃子¥380・チャーシュー丼¥300・玉子かけご飯¥300などもあります。

鶏そば(塩)
   ↑ 鶏そば(塩)
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた鶏そば(塩)には、チャーシュー・メンマ・つくね・フランスパン・刻み玉ねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、濃厚な鶏がらベースで、強火で煮込まれた鶏の甘みが出ていて美味しいですね。
麺は、やや低加水のストレートの中細麺で、スープとの相性もいいですね。
フランスパンが付くのが面白いですね。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★★☆

「はりけんラーメン」南店
場所:つくば市北中島433-10
TEL:029-893-2133
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:30~PM9:00 月休(祝日の場合は翌日休)
この記事のURL | ラーメン県南 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<伊香保おもちゃと人形自動車博物館 | メイン | 大神宮・村松山虚空蔵堂「大空マルシェ」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3099-4577584d
| メイン |