2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
手打ちそば「御野立庵」
- 2015/10/30(Fri) -
御野立庵

今回は、かすみがうら市中志筑にある手打ちそば「御野立庵(おのだてあん)」に来ました。
茅葺き家屋の廃材を利用した古民家風の店内は、ジャズが流がれて雰囲気がありますね。
店内には、中央のカウンターテーブルに10席とテーブル6卓があり、離れに座敷の個室席もあるようです。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、二八もりそばを注文です。¥780
他には、二八ざるそば¥880・十割もりそば¥900・かけそば¥780・舞茸そば¥1400・鴨南ばんそば¥1400・肉南蛮そば¥1400・けんちんそば¥1400などがあります。
さらには、単品のわかさぎ¥450・川えび¥450・山女魚¥450などの天ぷらもあります。

もりそば
   ↑ もりそば
中細のそば
   ↑ 中細のそば

注文するとカリカリ梅が出されます。
出てきたもりそばには、香の物も付いてきます。
そばは、常陸秋そば粉が使用され、コシと甘みがあって美味しいですね。
つけ汁は、やや辛めで、鰹節が効いています。
〆には、やや濃厚なそば湯を頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

手打ちそば「御野立庵」
場所:かすみがうら市中志筑1571-1
TEL:0299-23-5000
営業:AM11:00~PM3:00 月・第3火休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<とまとラーメン専門店「べんべら庵」 | メイン | 麺屋「花菱」vol.7>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3101-0dac5270
| メイン |