2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
第6回水戸カレーバトル
- 2015/10/18(Sun) -
10月17・18日の両日、午前10時から午後3時にかけて水戸市の偕楽園公園の四季の原で、「第6回水戸カレーバトル」が開催されました。
いばらきKIZUNAプロジェクトが水戸市のカレールウの消費量を全国1位にと始まった企画のようですが、近年はランクも急降下しているようですね。
とりあえず、カレーで水戸の街の盛り上げを図る企画なのです。
初日にはアンパンマンショーも開催され、客の半数以上はショー目当ての親子連れでしたね。

会場
   ↑ 会場
アンパンマンショー
   ↑ アンパンマンショー

会場には、県内の有名店や意外なお店など22店が出店していました。
来場者はチケット(3食1300円)を購入してカレーを試食、お気に入りのカレーに投票して№1を決定しました。
おやじも購入しようと思いましたが、3食は食べれませんね。
「よこすかカレー」などの人気店には長蛇の列が出来ていましたね。

つくば鶏カレーとナン
   ↑ 第4回優勝のつくば鶏カレーとチーズナン
投票箱
   ↑ 投票箱

どこのお店が№1になったのでしょうね?

「第6回水戸カレーバトル」
場所:水戸市の偕楽園公園四季の原
この記事のURL | 水戸市 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<そば処「やまいち」 | メイン | 麺屋酒家「鉄風」vol.5>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
私も検索して「水戸のラーメンまつり」を知りましたが、今のところ未定です。
2015/10/19 18:49  | URL | 東海在住さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ラーメンバトルではなく、「水戸のラーメンまつり」というのが11月の連休に千波湖でやるようなのです。
2015/10/19 18:21  | URL | 東海在住 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おっと、来週の水戸まちなかフェスティバルの事ではないようですね。
何処のラーメンまつりなのでしょうね?
2015/10/18 20:29  | URL | 東海在住さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ごめんなさい。
ラーメンまつりは来月でしたorz
2015/10/18 20:13  | URL | 東海在住 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どうやら友達が食べてきたみたいです。
1食400円強ですから量は少な目だったようですね。
ものによっては町内会のお祭りのかき氷で使うような器のものもあったようで、
6食食べたそうです。
来週はニアミスするかもしれませんね。
お互い顔を知らないので隣に居ても分からないっていう…(笑)
私は先週のつくばラーメンフェスタに行ってきたので、
稲原×DoragonNoodle以外から2,3食食べる予定です。
2015/10/18 20:02  | URL | 東海在住 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございます。
6回目を迎え、来場者も少し増えたようですね。
3食チケットではなく、1食から楽しめるといいですね。
来週のラーメンバトルも行く予定なので、どこかですれ違うかもしれませんね。
2015/10/18 18:56  | URL | 東海在住さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

行きたかったんですよね~
でも、予定がハッキリしなくて行けませんでした。
来週のラーメンまつりこそは行きたい。
2015/10/18 17:19  | URL | 東海在住 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3105-7d24695a
| メイン |