2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
めん工房「ほさか」
- 2015/11/11(Wed) -
ほさか

今回は、桜川市富士見台にあるめん工房「ほさか」に来ました。
製麺所の四代目が始めたお店のようです。
店内には、カウンター3席・テーブル4卓・小上がりに3卓・座敷に6卓があります。

店内テーブル席
   ↑ 店内テーブル席
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、もりそばを注文です。¥600
製麺所でもあり、手打ち麺は、そば・うどん・ラーメンから選べるようです。
他には、かけ¥600・冷したぬき¥750・かも南蛮¥950・かけまいたけ¥890・カレー¥870・けんちん¥980などがあります。
ラーメンメニューには、しょう油(鴨肉入り)¥750・塩(炭火焼き鳥入り)¥750・鴨しょう油つけ汁¥750・鳥塩つけ汁¥750などもあります。
さらには、カレーライス¥750・イカフライ定食¥850・とんかつ定食¥980・焼き鳥丼¥850・海老天丼¥1260・うな丼¥1250などもあります。

もりそば
   ↑ もりそば
平打ちの田舎そば
   ↑ 平打ちの田舎そば

出てきたもりそばには常陸秋そば粉が使用され、やや硬めの平打ちの田舎そばです。
つけ汁は、やや濃いめの辛口で、鰹節が効いていますね。
やや濃い目の〆のそば湯を頂きましたよ。
次回は、ラーメンを食べてみたいですね。

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

めん工房「ほさか」
場所:桜川市富士見台2-21-2
TEL:0296-76-3339
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:30~PM9:00 火休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<医王寺 | メイン | 飯坂温泉「福住旅館」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3110-412084ff
| メイン |