2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
めんや「薫寿」
- 2015/11/08(Sun) -
薫寿

先週も福島県福島市に出張したおやじは、昼時に福島市野田町にあるめんや「薫寿(ことぶき)」に来ました。
店内には、カウンター5席・小上がりに3卓があります。
店主は女性の方のようです。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、メインである薫寿そばを注文です。¥730
全てのラーメンの大盛が無料ですが、おやじは普通盛で注文しましたよ。
他には、地鶏そば¥680・えびそば¥730・中華そば¥680・つけ麺¥730・味噌ラーメン¥730などがあります。
さらには、鯛茶漬¥420・まかないカレー¥380などもあります。

薫寿そば
   ↑ 薫寿そば
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた薫寿そばには、チャーシュー・メンマ・麩・刻み白髪ねぎ・青海苔・糸唐辛子が入ります。
スープは、真鯛で出汁を採り、あっさりとした塩味と鯛の風味がいいですね。
麺は、やや低加水のストレートの中細麺で、スルスルと食せます。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

めんや「薫寿」
場所:福島県福島市野田町4-11-11
TEL:024-529-5848
営業:AM11:00~PM3:00
    PM6:00~PM9:45 
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<味処「おこぜ」 | メイン | 常陸秋そばフェスティバル里山フェア2015 >>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3122-03593804
| メイン |