2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「さとみ生産物直売所」
- 2015/11/19(Thu) -
さとみ生産物直売所

今回は、常陸太田市大中町にあるJA常陸「さとみ生産物直売所」に来ました。
店内には、地元の野菜などが多く販売されています。
そんな店内では、気軽にそばを楽しめます。
繋がった長いテーブル席などがあり、50名ほど収容できますね。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、けんちんそばを注文です。¥850
他には、かけ¥450・もり¥500・ざる¥550・たぬき¥600・かきあげ¥650・天ぷら¥850・天ざる¥950などがあり、そばかうどんが選べます。
さらには、天重¥700・かき揚げ丼¥1000や味噌おでん¥250もありましたよ。

けんちんそば
   ↑ けんちんそば
細めのそば
   ↑ 細めのそば

出てきたけんちんそばには、大根・人参・ごぼう・こんにゃく・山菜などが入り、かやくご飯とフルーツ(柿)も付いてきます。
そばは、地元産の常陸秋そば粉が使用され、細目に打たれています。
ちょっともっそり感があり軟らかめなのは、年配の客層が多いためでしょうね。
かけ汁は、あっさりしており、具材と共に美味しいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

JA常陸「さとみ生産物直売所」
場所:常陸太田市大中町866-1
TEL:0294-82-3883
営業:AM8:30~PM5:00 年始休(臨時休業あり)
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<中華そば「飯村製作所」 | メイン | 拉麺「ほそや」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3124-2ea3d44b
| メイン |