2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
手打ち蕎麦「旬」
- 2015/11/27(Fri) -
旬

今回は、常陸太田市磯部町にある手打ち蕎麦「旬」に来ました。
ウッド調の高い天井の店内には、カウンター5席・テーブル2卓・小上がりに4卓があります。
店内にはジャズが流れ、外観とは違ってオシャレなお店ですね。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、ぶっかけにらそばを注文です。¥700
他には、もりそば¥500・ざるそば¥550・にらもりそば¥700・天もりそば¥900・天ざるそば¥950・たぬきそば¥700・きつねそば¥700・温卵そば¥700・むじなそば¥800などがあります。

ぶっかけにらそば
   ↑ ぶっかけにらそば
硬めの十割蕎麦
   ↑ 硬めの十割蕎麦

出てきたぶっかけにらそばには、茹でたにらが載ります。
そばは、「やまびこ農場」で栽培された常陸秋そばを石臼で挽いた十割蕎麦だそうで、太めでやや硬い田舎風なそばですね。
かけ汁は、節の効いたやや甘辛いものです。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

手打ち蕎麦「旬」
場所:常陸太田市磯部町1000-4
TEL:0294-78-0524
営業:AM11:00~PM2:30 月休
    (PM5:00~PM7:30 暫くの間、夕方の営業は不定期開店)
           
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お食事「喜久水」 | メイン | 常磐自動車道「四倉PA」(上り)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3126-51ca421a
| メイン |