2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
拉麺「ほそや」
- 2015/11/18(Wed) -
ほそや

今回は、日立市多賀町にある拉麺「ほそや」に来ました。
ビジネスホテルの一角にあった居酒屋の居抜き店舗をリニューアルし、11月11日にOPENしたようです。
何でも、ラーメン王・石神秀幸塾長の食の道場出身の方のお店のようです。
店内には、カウンター7席と奥に今後使用されるであろうテーブル2卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

入口の券売機で、煮干し中華そばを購入です。¥700
他には、まぜそば¥650があり、大盛が無料のようです。
さらには、味変用のジュレ(ジェノベーゼ・チリトマト・梅)¥50やとろけるプリン¥150などもあります。

煮干し中華そば
   ↑ 煮干し中華そば
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきた煮干し中華そばには、チャーシュー・メンマ・のり2枚・白髪ねぎ・刻みねぎ・糸唐辛子が入ります。
スープは、動物系を一切使用していないそうで、あっさりとした甘味の中に若干の煮干しが香ります。
動物系を使用していないため、ちょっとインパクトに欠けますね。
麺は、全粒粉が使用された低加水のストレートの細麺で、博多麺風な味わいなのです。
チャーシューは、やや歯ごたえのあるタイプですね。

  麺 : 細 ●○○○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

拉麺「ほそや」
場所:日立市多賀町2-18-4
TEL:  ?
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:00~PM8:00 月休
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「さとみ生産物直売所」 | メイン | 安洞院>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3130-cf8bee0b
| メイン |