2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
らーめん 初代「華龍」
- 2015/11/25(Wed) -
華龍

今回は、東海村照沼にあるらーめん 初代「華龍(かりゅう)」に来ました。
以前の「九州食屋」の居抜き店舗をリニューアルし、11月19日にOPENしたようです。
店内には、カウンター6席・テーブル2卓・小上がりに2卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、豚骨醤油を注文です。¥680
他には、ネギ豚骨¥780・チャ豚骨¥880・豚骨味噌¥730・ネギ味噌¥830・味噌チャ¥880・中華そば¥680などがあります。
さらには、チャーシュー丼¥200・塩唐揚げ¥280などもあります。

豚骨醤油
   ↑ 豚骨醤油
ストレートの中麺
   ↑ ストレートの中麺

出てきた豚骨醤油には、チャーシュー・メンマ・小松菜・刻みねぎが入ります。
スープは、豚骨ベースで甘味も出ていますが、醤油ダレが薄めで醤油感が弱いですね。
麺は、加水率高めなストレートの中麺で、プリッとしたコシがあります。
後半には、テーブルに置かれたおろしにんにと胡椒を加えて頂きましたよ。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

らーめん 初代「華龍」
場所:東海村照沼228-6
TEL:   ?
営業:AM11:00~PM3:00
    PM6:00~PM9:00 不定休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<常磐自動車道「四倉PA」(上り) | メイン | 休場展望台>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
スタミナの「覇気」が閉店したのは知っていましたが、ステーキ屋さんになったようですね。
焼きそば風のスタミナがあるかは解りませんが、「覇気」の支店である麺匠「覇道」でスタミナが始まっているようですよ。
2015/11/27 19:01  | URL | 東海在住さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

やはり行かれましたか。
私は一昨日気がついたばかりで、もしかしたらと思ってました(笑)
東海のお店でもう一つ。
駅前の覇気がステーキ屋さんになってました。
あそこの夜限定のかた焼きそば風のスタミナが気に入ってたので残念です。
2015/11/25 21:33  | URL | 東海在住 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3132-9ba4e962
| メイン |