2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
常磐自動車道「四倉PA」(上り)
- 2015/11/26(Thu) -
四倉PA

福島県出張の帰り道、常磐道の四倉PA(上り)で遅い昼食です。
小さなPAですが、「よつくら亭」という食事処もあります。

券売機
   ↑ 券売機

店内には30席ほどあり、券売機で麻婆らーめんを購入です。¥670
他には、かけそば(うどん)¥290・醤油らーめん¥510・味噌らーめん¥540・もやしにんにく炒定食¥600・カレーライス¥500・刺身定食¥980・あなご天丼920・カツ丼¥770・サービス定食¥500などがあります。
さらには、地元ならではの日替わりメニューに釜揚げしらす丼¥850・かながしらのフライ定食¥950・新鮮ぶりとろ丼¥1050などもあります。
食券をカウンターに出し、番号札をもらい、番号を呼ばれるまでテーブル席で待ちます。

麻婆らーめん
   ↑ 麻婆らーめん
縮れた中細麺
   ↑ 縮れた中細麺

出てきた麻婆らーめんには、豚ひき肉・生卵・もやし・ラー油・刻みねぎが入ります。
スープは、鶏がらベースで、あっさりしていますね。
豚ひき肉はやや甘めに炒められ、ラー油の辛さも感じないレベルです。
麺は、いかにも業務用の感じで、ちょっと茹で過ぎですね。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○○●○○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★☆☆☆(2.5星)

さらに、小さなお土産コーナーで、目光丸干し¥540を購入です。
目光丸干しは、通常の唐揚げではなく、焼いて食べるとさらに淡白で美味しいですよ。
早速、自宅で焼いて頂きましたよ。

目光丸干し
   ↑ 目光丸干し
目光焼き
   ↑ 目光焼き

常磐自動車道「四倉PA」(上り)
場所:福島県いわき市四倉町下柳生字宮下49-16
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<手打ち蕎麦「旬」 | メイン | らーめん 初代「華龍」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3133-b944224a
| メイン |