2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日本料理「もりがね」
- 2015/12/01(Tue) -
もりがね

今回は、常陸大宮市舟生にある日本料理「もりがね」に来ました。
店内の入口左手にテーブル4卓・中央に12人掛けのテーブル1卓があり、右手には座敷席もあるようです。
日本料理とありますが、店内は食堂かレストラン風ですね。

店内
   ↑ 店内
メニュー1
   ↑ メニュー1
メニュー2
   ↑ メニュー2

メニューを拝見したおやじは、奥久慈しゃも親子丼を注文です。¥1200
他には、おまかせ定食¥1800・刺身定食¥1000・天丼¥880・天ぷらうどん¥1000・コロッケ定食¥650・ヒレカツ定食¥1200・しゃもうどん¥1000などがあります。
さらには、刺身や一品料理もあり、夜にはお酒も楽しめますね。
場所と店構えを考慮すると、全体的に高い価格設定ですね。

奥久慈しゃも親子丼
   ↑ 奥久慈しゃも親子丼
しゃも丼
   ↑ しゃも丼
奥久慈しゃも
   ↑ 奥久慈しゃも
芋羊かん
   ↑ 芋羊かん

出てきた奥久慈しゃも親子丼には、味噌汁・小鉢(おから)・香の物も付いてきます。
奥久慈しゃも肉は、事前に椎茸と染みこませているようですが、ちょっと濃い味付けですね。
しかし、奥久慈しゃもの卵がいい演出をしています。
最後には、サービスの芋羊かんを頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆

日本料理「もりがね」
場所:常陸大宮市舟生2235
TEL:0295-57-6882
営業:AM11:30~PM2:00
    PM4:30~PM9:00 月休
この記事のURL | B級グルメ店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<旭川ラーメン「ゆーから」 | メイン | 「麺遊心」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3136-88b8d9f7
| メイン |