2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
銀座食堂「TOUSAKU」
- 2015/12/05(Sat) -
光のさくらまつり

先週も、また福島県いわき市に出張でしたよ。
JRいわき駅前通りでは、11月28日から来年の1月11日にかけて「第4回光のさくらまつり」が開催されており、さくら色のイルミネーションが奇麗なのです。
さくらまつりは、東日本大震災から4年が経過した今も、多くの方々がいわき市内での避難生活を余儀なくされ、ふるさとへの想い、復興への願いを込めて毎年満開の桜を咲かせているようです。

TOUSAKU
   ↑ 銀座食堂「TOUSAKU」

出張2日目、飲みに出たおやじは、JRいわき駅前の飲食店街にある銀座食堂「TOUSAKU」に来ました。
店内には、カウンター8席・2人掛けテーブル3卓・小上がりに2卓があり、2階に宴会席もあるようです。
とりあえずの生ビールを注文ですね。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、カニミソ甲羅焼き¥980とイカ刺し¥650を注文です。
カニミソ甲羅焼きは、店のおすすめメニューだけあって、カニ味噌とカニの身がたっぷり詰まっていて美味しいですね。

カニミソ甲羅焼き
   ↑ カニミソ甲羅焼き
イカ刺し
   ↑ イカ刺し

日本酒メニューから3点選べる利き酒セットを注文です。¥750
お酒は、会津の飛露喜・福井の黒龍・静岡の磯自慢を選びましたよ。
さらに、おつまみ3品も付いてくるのでお得ですね。

利き酒セット
   ↑ 利き酒セット

さらに、揚げ出し豆腐¥400とのほまれ淡麗辛口の冷酒(300ml)¥810も注文です。

揚げ出し豆腐
   ↑ 揚げ出し豆腐

さらに、又兵衛の熱燗¥490を頂きましたよ。
ほろ酔い加減のおやじですが、明日もあるのでホテルに帰って就寝です。

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

銀座食堂「TOUSAKU」
場所:福島県いわき市平字田町68
TEL:0246-84-8567
営業:PM5:00~AM0:00 不定休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<中華そば「風」 | メイン | 汁そば「LUCY」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3139-f7ace971
| メイン |