2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
常磐自動車道「四倉PA」(上り)vol.2
- 2015/12/16(Wed) -
四倉PA

福島県出張の帰り道、また常磐自動車道の四倉PA(上り)で昼食です。
小さなPAですが、「よつくら亭」という食事処がありますよ。

券売機
   ↑ 券売機

店内にはテーブル・小上がりなどが30席ほどあり、券売機でサービス定食購入です。¥500
他には、かけそば(うどん)¥290・醤油らーめん¥510・味噌らーめん¥540・麻婆らーめん¥670・もやしにんにく炒定食¥600・カレーライス¥500・刺身定食¥980・あなご天丼920・カツ丼¥770などがあります。
さらには、地元ならではの日替わりメニューに釜揚げしらす丼¥850・かながしらのフライ定食¥950・新鮮ぶりとろ丼¥1050などもあります。
食券をカウンターに出し、番号札をもらい、番号を呼ばれるまでテーブル席で待ちます。

サービス定食
   ↑ サービス定食
目玉焼きを潰して
   ↑ 目玉焼きを潰して

出てきたサービス定食には、メンチカツ・コロッケ・目玉焼き・キャベツが載り、デミグラスソースが掛かります。
さらには、味噌汁、香の物と昆布味噌?が付いてきました。
半熟の目玉焼きを潰して頂きました。
コロッケはジャガイモのコロッケでしたよ。
これで、ワンコインはお得ですね。

おやじの総合評価 : ★★★☆☆

vol.1:麻婆らーめん

さらに、小さなお土産コーナーで、珍しいあわび肝の塩辛¥972を購入です。
早速、自宅で頂きましたよ。
酒の肴に最高ですね。

あわび肝の塩辛
   ↑ あわび肝の塩辛

常磐自動車道「四倉PA」(上り)
場所:福島県いわき市四倉町下柳生字宮下49-16
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<めんや「福助」vol.4   閉店 | メイン | 中国料理「東陽軒」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3147-96756830
| メイン |