2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
めんや「福助」vol.4   閉店
- 2015/12/17(Thu) -
福助

今回は、久々に水戸市米沢町にあるめんや「福助」に来ました。
店内には、対面式カウンターに8席・入口に2人掛けカウンター席・テーブル2卓・小上がりに3卓があります。
テーブルに着くとグラスとおしぼりが渡され、テーブルに置かれた水を注ぎます。

券売機
   ↑ 券売機

入口左手の券売機で、海老らーめんを購入です。¥800
他には、福助らーめん¥820・ゆず塩らーめん¥780・ふわふわ玉子の塩らーめん¥720・塩らーめん¥640・魚介醤油らーめん¥780・みそらーめん¥710・辛みそらーめん¥780・伊勢海老濃厚つけめん¥880・つけめん¥700・まかないつけめん¥720などがあります。
また、新メニューの肉そぼろあんかけらーめん(辛い・辛くない)¥750もあります。
さらには、餃子¥290・豚バラ肉のピリ辛ごはん¥260もあります。
平日のランチタイムは、麺の中盛がサービスのようです。

海老らーめん
   ↑ 海老らーめん
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた海老らーめんには、チャーシュー・メンマ・キクラゲ・1/2味玉・チーズ・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、動物系や魚介系が煮込まれた濃厚なもので、海老が強く香ります。
さらには、チーズも溶け込んでいてトロミもありますね。
麺は、ストレートの中細麺で、スルスルと食せます。
柔らかなチャーシューや歯ごたえの良いメンマも美味しいですね。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★★☆

vol.3:塩らーめん
vol.2:福助らーめん
vol.1:ふわふわ玉子の塩らーめん

めんや「福助」
場所:水戸市米沢町398-1
TEL:029-246-4464
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:30~PM9:00 月夜・火休(祝祭日除く)
 
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そのまんま!かつ丼 | メイン | 常磐自動車道「四倉PA」(上り)vol.2>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
福助の塩は、あっさりとして美味しいですよね。
だし茶漬けは気が付きませんでしたよ。
新メニューの海老らーめんは、海老のダシが濃厚で、これも美味しいですね。
2015/12/19 15:59  | URL | はーるさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たかさん、こんにちは
俺も先日、福助行きましたよ!
ふわふわ卵の塩らーめんと、チャーシュー入りだし茶漬けをオーダーしました。
たかさんの以前の記事を読んで食べたくなりました♪
すごく美味しかった!
だし茶漬けもなかなかでしたよ。
ちなみにだし茶漬けは、ライスの上に、チャーシュー・海苔・三つ葉が載り、つけ麺用の割スープをかけて食べます。あっさりして美味しい!
長文失礼しました。
2015/12/19 11:44  | URL | はーる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3148-0051aa76
| メイン |