ダイニング「そばの実」   閉店
- 2015/12/21(Mon) -
そばの実

今回は、常陸太田市大方町にあるダイニング「そばの実」に来ました。
元洋食レストラン 「La・Felice」の居抜き店舗を利用し、12月7日にOPENしたようで、女性スタッフのみでの営業です。
店内には、テーブル6卓とテラス席もあります。
窓側席からは、広大な田園風景が望めますね。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、十割けんちん蕎麦を注文です。¥900
他には、十割もり蕎麦¥800・十割かけ蕎麦¥800・十割つけけんちん蕎麦¥900があります。
さらには、天ぷら¥200・ミニカレー丼¥200・ミニかき揚げ丼¥200・多古米おにぎり(梅)¥100・蕎麦いなり寿司¥50もあります。
また、同様のうどんも選べるようです。
新店ですが、メニューの種類が少ないですね。

十割けんちん蕎麦
   ↑ 十割けんちん蕎麦
平打ちの十割そば
   ↑ 平打ちの十割そば
そば湯
   ↑ そば湯

出てきたけんちん蕎麦には、里芋・人参・ごぼう・こんにゃく・椎茸が入り、香の物も付いてきます。
そばは、金砂郷産の常陸秋そばを石臼で挽いた十割そばで、そばの香りがいいですね。
つけ汁は、ややあっさりとしていますが、節が効いていますね。
〆には、けんちん蕎麦にもそば湯が付いてきます。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

ダイニング「そばの実」
場所:常陸太田市大方町1694-5
TEL:0294-76-1917
営業:AM11:30~PM3:00 木休
この記事のURL | そば処 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<まぜそば「一心不乱」vol.3 | メイン | 福島県いわき市出張5>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
閉店しちゃいましたか!
メニューも少なかったですからね。
情報ありがとうございました。
2017/02/19 17:26  | URL | まあさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 残念 -

閉店でした。
2017/02/19 11:18  | URL | まあ #vXDUAa32[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3155-17bbdf4d
| メイン |