2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
風雲児「醤」
- 2015/12/26(Sat) -
新白河駅

今週は別件で福島県白河市に出張でしたよ。

風雲児「醤
   ↑ 風雲児「醤」
 
出張初日の夕食は、白河市新白河にある風雲児「醤(じゃん)」に来ました。
店内には、カウンター8席・小上がりに4卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、焦がし醤油らーめんを注文です。¥750
他には、醤油らーめん¥650・味噌らーめん¥700・とんこくらーめん¥900・坦々らーめん¥900・炎醤麺¥900などがあります。
さらには、五目ご飯¥200・餃子¥350などもあります。

焦がし醤油らーめん
   ↑ 焦がし醤油らーめん
縮れた中麺
   ↑ 縮れた中麺

出てきた焦がし醤油らーめんには、チャーシュー・煮玉子・ほうれん草・キクラゲ・焦がしネギ・にんにくチップ・糸唐辛子・刻みねぎが入ります。
スープは、白河高原清流豚と会津地鶏が使用され、焦がしネギの香ばしさがいいですね。
麺は、縮れた中麺で、クニュクニュと食す感じですね。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

風雲児「醤」
場所:福島県白河市新白河2-2-48
TEL:0248-23-5665
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:00~PM10:30 不定休
   (土日祝は中休み無し)
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<手打ラーメン「菜華軒」 | メイン | ラーメン「和なり」vol.4>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3163-d39be544
| メイン |