2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
申のジャンボ絵馬
- 2015/12/30(Wed) -
ここは、大洗町の「大洗磯前(いそざき)神社」です。
昨年は、東日本大震災の被害と平成28年には御鎮座1160年の佳年を迎えるにあたり、本殿と拝殿、随神門の修復工事が行われていましたが、修復工事が完了していましたよ。

拝殿
   ↑ 拝殿
本殿
   ↑ 本殿

今年も、拝殿前には来年の干支である申のジャンボ絵馬が飾られました。
高さ3m、幅4mもあり、波間を猿が駆けていますね。

申のジャンボ絵馬
   ↑ 申のジャンボ絵馬

さらには、今年も大洗町を舞台にした戦車道アニメの「ガールズ&パンツァー」のジャンボ絵馬も飾られています。
近年は、町興しイベントとして一役買っていますよね。
絵馬掛には、願いが込められたガルパンの絵馬も奉納されていましたよ。

ガルパンのジャンボ絵馬
   ↑ ガルパンのジャンボ絵馬
絵馬掛
   ↑ 絵馬掛

来年の3月末まで飾られますので、皆さんも初詣の際にお目にかかれますよ。

「大洗磯前神社」
場所:大洗町磯浜町6890
この記事のURL | 大洗町 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そば・うどん「椿」vol.2 | メイン | 麺屋「五蔵田」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
今年も、おやじのブログを閲覧頂きありがとうございます。
このブログが参考になれば幸いです。
はーるさんも良い年をお迎え下さいね。
2015/12/31 08:42  | URL | はーるさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たかさん、こんにちは!
いよいよ2015年もあとわずか!
今年も楽しい記事を読ませて頂きました。
すごく参考になりました。
たかさんの記事を基に実際に行った店も数知れず・・。
本当にありがとうございました
良いお年を。そして来年もよろしくお願い致します。
2015/12/31 08:28  | URL | はーる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3165-faf0de51
| メイン |