2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
麺家「ふじひろ」水戸店vol.4
- 2016/01/13(Wed) -
ふじひろ

今回は、水戸市吉沼町にある麺家「ふじひろ」水戸店に来ました。
昨年、茨城町に支店が出来たので水戸店になりますね。
店内には、2か所のカウンターに3席と5席・テーブル3卓・小上がりに2卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、濃厚坦々麺を注文です。¥800
他には、ふじひろらーめん醬油¥750・和塩¥770・辛(しん)¥770・激(げき)¥800・岩のりらーめん(醤油・塩)¥820・旨ネギらーめん(塩)¥830・肉つけそば¥880・台湾まぜそば¥830などがあります。
さらには、セットメニューや肉餃子¥400・唐揚げ¥350・明太ぶた飯¥350などもあります。
ランチタイム(日祝除く)には半ライスが無料で、コーヒーと杏仁豆腐のセットが¥80で頂けるようです。

濃厚坦々麺
   ↑ 濃厚坦々麺
ストレートの中太麺
   ↑ ストレートの中太麺

出てきた濃厚坦々麺には、肉味噌・メンマ・白髪ねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、豚骨魚介に肉味噌が混じり合い、辛さとゴマの風味が良く、温まりますね。
麺は、北海道産の小麦を使用した自家製のストレートの中太麺で、やや硬めに茹でられており、食感がいいですね。

  麺 : 細 ○○○●○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

vol.3:桜エビまぜそば(限定)
vol.2:ふじひろらーめん醬油
vol.1:ふじひろらーめん和塩

麺家「ふじひろ」
場所:水戸市吉沼町556-1
TEL:029-225-8022
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:00~PM9:30 不定休
    (日祝は休憩なし)
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大倉商事「焼いも館」 | メイン | 生そば「さかえや」vol.2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3169-7e1c9e9c
| メイン |