2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
そば・うどん「椿」vol.3
- 2016/04/14(Thu) -
椿

今回は、水戸市大塚町にあるそば・うどん「椿」に来ました。
店内には、2人掛けテーブル2卓・4人掛けテーブル3卓・6人掛けテーブル1卓・小上がりに2卓があります。

創作うどんメニュー
   ↑ 創作うどんメニュー

お品書きを拝見したおやじは、ラー油を絡めて食べるうどん注文です。¥900
他には、椿風カレーうどん¥900や季節の創作うどんの胡麻しゃぶサラダうどん¥950もあります。
もちろん、そば屋さんなので、せいろ蕎麦¥650・刻み蕎麦¥750・力蕎麦¥860・中華蕎麦¥900・きのこ蕎麦¥950・鴨のつけ汁蕎麦¥1100・鴨南そば¥1100・天せいろ蕎麦¥1150などがあります。
さらには、お得なセットの天丼とせいろ(かけ)そば¥1000・カツ丼とせいろ(かけ)そば¥1000・熟成豚の生姜焼きとせいろ(かけ)そば¥1000や一品料理も揃います。

ラー油を絡めて食べるうどん
   ↑ ラー油を絡めて食べるうどん
もっちりとしたうどん
   ↑ もっちりとしたうどん

出てきたラー油を絡めて食べるうどんには、チャーシュー2枚・メンマ・味玉・かまぼこ・カイワレ・韓国のり4枚・食べるラー油が入ります。
まるで、まぜそばのうどんバージョンですね。
具材とうどんをよく混ぜて頂きます。
やや薄めな味付けなので、お盆に載せられてきた酢・そば汁を1周回し、さらにラー油を加えて頂きましたよ。
すると、味が濃くなり辛味が増して美味しいですね。
辛いのが苦手な方は、ラー油を追加しない方がいいですよ。
うどんは、コシが強いと言うよりは、もっちり感のあるうどんで、こちらもいい食感です。

おやじの総合評価:★★★★☆

vol.2:鴨南そば
vol.1:中華蕎麦

そば・うどん「椿」
場所:水戸市大塚町1739-3
TEL:029-291-3747
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:00~PM7:30 金休
この記事のURL | うどん処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン「のしめ」vol.4 | メイン | そば居酒屋「幸世庵」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3175-d112d902
| メイン |