2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
そば処「尾張屋」vol.2
- 2016/02/01(Mon) -
尾張屋

今回は、水戸市大塚町にあるそば処「尾張屋」に来ました。
東京浅草雷門通りの老舗「尾張屋」(明治3年創業)の支店になるそうで、常陸秋そばとルチン豊富な韃靼そばが味わえます。
店内には、テーブル7卓・小上がりに3卓があります。

冬季限定メニュー
   ↑ 冬季限定メニュー

お品書きを拝見したおやじは、冬季限定の牡蠣そばを注文です。¥950
他には、冬季限定のけんちん¥900・もり¥510・ざる¥640・大もり¥640・たぬき¥630・月見¥770・肉南ばん¥770・山菜そば¥770・親子南ばん¥880・にしんそば¥880・天ぷらそば¥1230などと豊富なメニューが揃います。
もちろん、うどんや韃靼そばもあり、韃靼そばは¥130増しになります。
また、ミニネギトロ丼¥400・ミニ海老天丼¥500・ミニみそ豚丼¥500や天丼¥1230・天ぷら定食¥1400もあります。
なかなかリーズナブルな価格設定ですね。

牡蠣そば
   ↑ 牡蠣そば
細めのそば
   ↑ 細めのそば

出てきた牡蠣そばには、炙られた牡蠣・三つ葉・柚子片が入り、薬味の刻みねぎが付いてきます。
広島産の大きな牡蠣が5個も入ります。
そばは、常陸秋そば粉が使用され、細めのそばをスルスルと食します。
かけ汁は、あっさり目ですが節が効いていますね。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.1:韃靼そば

そば処「尾張屋」
場所:水戸市大塚町1655-1
TEL:029-254-7080
営業:AM11:00~PM7:45 月休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン「うまか路」vol.5 | メイン | らーめん「吉川や」vol.2   閉店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3184-49dc2b8a
| メイン |