2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
福島県いわき市出張7
- 2016/01/19(Tue) -
ちゃぼ

福島県いわき市出張2日の夕食は、いわき市平字田町にある鳥料理「ちゃぼ」に来ました。
しかし、立て看板に準備中(予約のみ)と書かれていましたが、中を覗いて「やってますか?」と聞くと、営業中のようです。
仕込みの都合や一度に多くのお客さんが入らないためになのでしょうね。
店内には、カウンター5席・テーブル3卓があり、2階には宴会場もあるようです。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、きじ重を注文です。¥900
他には、親子丼¥900・チキンカツ丼¥1100・竜田揚定食¥900・から揚定食¥1100・とりさし定食¥1200などがあります。
また、同様のお持ち帰り弁当もあります。
さらには、きじ重+やきとり¥1400・きじ重+チキンカツ¥1400・ちゃぼ定食(きじ重+やきとり+とりさし等)¥2500・松定食(きじ重+煮物等)¥1800や鶏の一品料理もあります。

きじ重
   ↑ きじ重
若鶏モモ肉
   ↑ 若鶏モモ肉

出てきたきじ重には、若鶏モモ肉の重に味噌汁と香の物が付いてきます。
きじとは、鳥のキジではなく、きじ焼きという焼き方から来た名前ですよ。
やや甘めのタレで表面に少し焦げ目が付くくらいに焼かれた鶏肉は、軟らかくてジューシーなのです。

おやじの総合評価 : ★★★★☆(4.5星)

鳥料理「ちゃぼ」
場所:福島県いわき市平材木町32
TEL:0246-25-2660
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:00~PM9:00 日祝休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<くるみ稲荷ずし「二ッ木」 | メイン | らーめん・つけめん「八角」vol.4>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3189-81b600e2
| メイン |