2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ラーメン「うまか路」vol.5
- 2016/02/02(Tue) -
うまか路

今回は、東海村豊岡にあるラーメン「うまか路(うまかろ)」に来ました。
店内には、カウンター5席・BOXテーブル4卓・テーブル2卓があります。

ボードメニュー
   ↑ ボードメニュー
定番メニュー
   ↑ 定番メニュー

入口正面のボードメニューを拝見したおやじは、牛すじ塩らーめんを注文です。¥870
他には、チリトマトらーめん¥810・酢辛タンメン¥810・牛すじ味噌らーめん¥930・卵とうふらーめん¥790があります。
もちろん、定番の醤油らーめん¥560・味噌らーめん¥700・豆腐味噌らーめん¥720・にら玉らーめん¥770・五目らーめん醤油¥840・タンメン塩¥840・スタミナらーめん¥870などがあります。
さらには、チャーハン¥660・カルビチャーハン¥830・餃子¥400や野菜炒め定食・もつ煮込み定食・肉にら炒め定食が各¥870などもあります。

牛すじ塩らーめん
   ↑ 牛すじ塩らーめん
やや縮れた細麺
   ↑ やや縮れた細麺

出てきた牛すじ塩らーめんには、牛すじ・玉ねぎ・椎茸スライス・インゲン・唐辛子・ショウガが入ります。
ゴロッと入った牛すじは、柔らく煮込まれていますね。
スープは、鶏がらベースのやや甘味のあるあっさりとした塩味で、唐辛子とショウガで温まりますね。
麺は、やや縮れた細麺で、スルスルと食せます。
牛すじ塩らーめんの麺は、以前の平打ち麺と変わって角麺になり、いい食感になりましたね。
全ての麺が変わったのでしょうかね。
おやじ的には、もう少し太い中麺が合うと思いますよ。

  麺  : 細 ●○○○○ 太
スープ : 薄 ○○●○○ 濃
  脂  : 少 ○○●○○ 多
  具  : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★☆☆(3.5星)

vol.4:にら玉らーめん
vol.3:豆腐味噌らーめん
vol.2:スタミナラーメン
vol.1:正油ラーメン

ラーメン「うまか路」
場所:東海村豊岡121-1
TEL:029-284-0085
営業:AM11:00~PM2:00(土日祝はPM3:00)
    PM5:00~PM8:00(土日祝はPM8:30) 火休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<とんかつ「みふみ屋肉店」 | メイン | そば処「尾張屋」vol.2>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/04 22:03  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3193-97312587
| メイン |