2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
中華食堂「蓮華」
- 2016/03/06(Sun) -
蓮華

今回は、水戸市見川町にある中華食堂「蓮華(れんか)」に来ました。
店内には、カウンター6席・テーブル3卓・小上がりに2卓があります。
50代の大将1人での営業のようです。

店内
   ↑ 店内
メニュー一部
   ↑ メニュー一部

メニューを拝見したおやじは、野菜たっぷり塩を注文です。¥750
他には、正油らーめん¥500・チャーシューめん¥800・ピリカラたんめん¥800・マーボーめん¥700・五目れんからーめん¥800・肉らーめん¥800・ちゃんぽんめん¥800・たんたんめん¥700・みそらーめん¥650・かに玉らーめん¥750などがあります。
さらには、玉子チャーハン¥600・五目チャーハン¥650・キムチチャーハン¥700・あんかけカニチャーハン¥750や中華丼¥650・マーボー丼¥650・焼肉丼¥700・五目丼¥800などもあります。
もちろん、中華屋なので一品料理も多く揃い、ライス(スープ・漬物付)¥200を注文して定食として頂けますね。
ラーメンと丼のセットメニューもあるといいですね。

野菜たっぷり塩
   ↑ 野菜たっぷり塩
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた野菜たっぷり塩には、水菜・キャベツ・人参・ピーマン・玉ねぎ・もやし・しめじ・椎茸などが入ります。
スープは鶏がらベースで、化調が気になりますが丁度良い塩加減で美味しいですね。
さらに、野菜の旨みが加わります。
麺は、ストレートの中細麺で、スルスルといけちゃいます。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ : 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○○●○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

中華食堂「蓮華」
場所:水戸市見川町2165-19
TEL:029-244-1148
営業:AM11:00~PM3:00
    PM5:30~PM11:00 月休 
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<食楽・酒楽「せい山」 | メイン | 「やよい軒」ひたちなか市毛店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3206-adaf54f0
| メイン |