2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「笠間製麺処」
- 2016/02/20(Sat) -
笠間PA

今回は、北関東自動車道の東行きの笠間PAにある「笠間製麺処」に寄りました。
PA内には、「カサマート」なるお土産屋や「カサマート デリ」なる軽食店もありますね。

笠間製麺処
   ↑ 笠間製麺処
メニュー
   ↑ メニュー
天ぷら・稲荷が並ぶ
   ↑ 天ぷら・稲荷が並ぶカウンター

天ぷら¥110~などが並ぶカウンター沿いを進んで注文して会計ですね。
おやじは、きつねうどんを注文です。¥520
他には、かけ¥410・ざる¥520・月見¥460・たぬき¥550・とろろ¥620・カレー¥670・おろしぶっかけ¥620・
さらには、いか天・ちくわ天・つくね串・海老天¥110~などや、いなり寿司¥110・竹炭いなり¥130・ゆずいなり¥130などもありますよ。

きつねうどん
   ↑ きつねうどん
もちっとしたうどん
   ↑ もちっとしたうどん

出てきたきつねうどんには、大きな揚げが載ります。
うどんは、軟モチとした食感がいいですね。
かけ汁は、カツオ節が効いたあっさりめです。
揚げは、やや甘めで、厚みがありますね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

「笠間製麺処」
場所:笠間市上加賀田1916 笠間PA内
TEL:0296-70-1250
営業:AM7:00~PM8:00 無休
この記事のURL | うどん処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スタミナラーメン「多幸」 | メイン | 食事処「親潮」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3208-786ff5eb
| メイン |