2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
らあめん「美春」桜川店
- 2016/02/28(Sun) -
美春

今回は、桜川市友部にあるらあめん「美春」桜川店に来ました。
千葉県松戸市にあるらあめん「美春」で修業した暖簾分けのお店のようで、元そば屋の居抜き店舗を利用していますね。
店内には、カウンター3席・窓側のカウンターに6席・テーブル2卓・小上がりに2卓があります。

店内窓側カウンターから
   ↑ 店内窓側カウンターから
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、特選味噌らーめんを注文です。¥820
他には、黄金味噌らーめん¥820・北海味噌らーめん¥800・特選醤油らーめん¥820・くろまる醤油らーめん¥820・醤油らーめん¥720・昆布だし醤油らーめん¥780・濃厚魚介だしらーめん¥850・特選とん塩らーめん¥820・塩らーめん¥720・味噌つけめん¥820・油そば¥¥620などがあります。
さらには、北海餃子¥400・チャーマヨ丼¥350・玉子かけごはん¥250などもあります。
平日のランチタイムは、半ライスサービスのようです。
場所を考慮するとちょっと高めな価格設定ですね。

特選味噌らーめん
   ↑ 特選味噌らーめん
ウエーブした中麺
   ↑ ウエーブした中麺

出てきた特選味噌らーめんには、薄目で大きなチャーシュー・メンマ・1/2味玉・もやし・人参・玉ねぎ・コーン・のり・刻みねぎが入ります。
スープは、豚骨と鶏がらベースに北海道味噌のブレンドが使用されています。
麺は、西山製麺のウエーブした中麺で、スルスルと食せます。
チャーシュー・スープ共にやや塩分多めですね。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

らあめん「美春」桜川店
場所:桜川市友部967-1
TEL:0296-76-1835
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:30~PM9:00 水休
この記事のURL | ラーメン県西 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<手打そば「恵比寿」 | メイン | 酒肴「ととや」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3211-b864f016
| メイン |