2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
麺屋「亀城」
- 2016/03/09(Wed) -
亀城

今回は、JR土浦駅西口前の土浦市役所ビル1階の北側にある麺屋「亀城(きじょう)」に来ました。
なんでも「活龍」プロデュースのお店のようです。
店内には、カウンター6席・向かい合わせのカウンターに8席・壁向きカウンターに4席があり、テーブル席はありませんね。

タッチパネル式の券売機
   ↑ タッチパネル式の券売機

入口直ぐ右手にあるタッチパネル式券売機で、とんこつ醤油を購入です。¥700
他には、中華そば¥650・つけめん¥760・肉つけめん¥960・タンタン麺¥780などがあります。
さらには、トッピングや亀城餃子¥300・からあげ¥450・高菜明太ごはん¥200などもあります。
水はセルフで入口右手に給水器があります。

とんこつ醤油
   ↑ とんこつ醤油
ストレートの中太麺
   ↑ ストレートの中太麺

出てきたとんこつ醤油には、チャーシュー・メンマ・のり3枚・ほうれん草・刻みねぎが入ります。
スープは、豚骨魚介ベースで、とろみのある濃厚な家系ラーメンですね。
麺は、ストレートの中太麺です。
他店のように、おろしにんにくや豆板醤が置いてあるといいですね。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○○○● 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

麺屋「亀城」
場所:土浦市大和町9-1
TEL:029-826-5090
営業:AM11::30~PM2:00
    PM5:30~PM10:00 日休
駐車場:なし(市役所Pや近隣P利用)
この記事のURL | ラーメン県南 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第8回スロータウン鯨ヶ丘 ひなまつり | メイン | 「はなまるうどん」水戸エクセル店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3212-507923c5
| メイン |