2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
活龍 海老蟹専門「甲殻堂」
- 2016/02/15(Mon) -
甲殻堂

今回は、つくば市筑穂にある活龍 海老蟹専門「甲殻堂(こうかくどう)」に来ました。
「活龍」グループのお店で、隣に本店がありますね。
店内には、カウンター9席・テーブル1卓があります。

タッチパネル式券売機
   ↑ タッチパネル式券売機

暖簾を潜った扉前の左手にタッチパネル式券売機があり、海老そばを購入です。¥700
他には、雲丹のつけめん¥980・伊勢海老のつけめん¥880・濃厚伊勢海老そば¥830・海老まぜそば¥830があります。
つけめんは、並盛(300g)中盛(400g)・大盛(450g)も同額で、そば類は並盛も大盛も同額ですよ。
さらには、龍神ぎょうざ¥280もあります。
水は、入口側に給水器があり、セルフです。
休日には、行列の出来る人気店のようです。

海老そば
   ↑ 海老そば
平打ちの中麺
   ↑ ストレート平打ちの中麺

出てきた海老そばには、チャーシュー・極太メンマ・海老油・刻み玉ねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、鶏ガラをベースに大量の海老の頭が投入され、海老油が強く香りますね。
麺は、ストレートの平打ちの中麺で、おやじ的には平打ちなのが残念なのです。
極太メンマも、ふにゃとした食感でしたよ。
後半には、テーブルに置かれたカレー粉を加えましたが、まさにカレーヌードル的になります。
次回は、濃厚伊勢海老そばですね。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

活龍 海老蟹専門「甲殻堂」
場所:つくば市筑穂1-10-13
TEL:029-877-6010
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:30~PM10:00 無休
この記事のURL | ラーメン県南 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「真壁のひなまつり-和の風第十四章-」 五所駒瀧神社 | メイン | 花の井のひなまつり 2016>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3213-c58827f6
| メイン |