2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
らあめん「花月嵐」日立成沢店
- 2016/02/17(Wed) -
花月嵐

今回は、日立市成沢町にあるらあめん「花月嵐」日立成沢店に来ました。
全国にFC展開しているお店で、2月5日にOPENしたようです。
店内には、仕切られたカウンターに12席・BOXテーブル7卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

入口右手にある券売機で、嵐げんこつらあめんを購入です。¥680
他には、嵐げんこつらあめん味噌(塩)¥680・黄金の味噌ラーメン¥720・豚そば銀次郎¥720・豚そばつけ麺¥800・嵐げんこつバリ辛らあめん¥780・中華そば竹食堂¥680・お子様らあめんセット¥300などがあります。
また、裏メニューのもんじゃそば¥700・無双つけ麺¥700・焼きラーメン¥700や餃子¥320・鉄板イタめし¥540・ニンニク豚めし¥290などもあります。
さらには、期間限定の嵐げんこつらあめんBLACK MONSTER¥740や冬期限定の道豚堀あまウマラーメン¥700などもありましたよ。

嵐げんこつらあめん
   ↑ 嵐げんこつらあめん
ストレートの中麺
   ↑ ストレートの中麺

出てきた嵐げんこつらあめんには、薄めのチャーシュー2枚・メンマ・1/2茹玉子・のり・背脂・刻みねぎが入ります。
スープは、豚骨ベースの醤油味で、ニンニクが効いていますが醤油感が弱めですね。
麺は、ストレートの中麺で、スルスルといけちゃいますね。
後半には、テーブルに置かれたブラックペッパーと秘伝のらぁめんダレを加えるとコクが増しますね。
さらに、激辛壺ニラを加えましたが、少量でも辛いので注意ですね。
食後には、出口右手にあるお口直しのアイスキャンディーがサービスですよ。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○○○●○ 濃
  脂 : 少 ○○○●○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

らあめん「花月嵐」 日立成沢店
場所:日立市中成沢町3-1-15
TEL:0294-87-6500
営業:AM11:00~AM0:00 無休
この記事のURL | ラーメン県北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<食事処「親潮」 | メイン | 「真壁のひなまつり-和の風第十四章-」 五所駒瀧神社>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3215-885a6b70
| メイン |