2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
食楽・酒楽「せい山」
- 2016/03/07(Mon) -
せい山

今回は、東海村舟石川駅東にある食楽・酒楽「せい山」に来ました。
店内には、カウンター6席・小上がりに4卓・奥の座敷に小宴会も出来るスペースもあります。

店内
   ↑ 店内
昼メニュー
   ↑ 昼メニュー

昼のメニューを拝見したおやじは、けんちんそばを注文です。¥850
他には、ざるそば¥600・ざるかき揚げ¥800・おろしそば¥650・納豆そば¥850・山芋そば¥850・肉そば¥900などがあります。
さらには、ミニ丼セットのかき揚げ丼・まぐろ漬け丼各¥250もありますよ。
昼は手打ちそばのみで、夜には居酒屋さんになりますね。

けんちんそば
   ↑ けんちんそば
極細の手打ちそば
   ↑ 極細の手打ちそば

出てきたけんちんそばには、大根・白菜・人参・ごぼう・山菜・こんにゃく・里芋などが入ります。
かけ汁は、あっさりとしていますが、節が効いています。
そばは、常陸秋そば粉が使用され、極細なので温かい汁にはちょっと物足りない食感ですね。

おやじの総合評価:★★☆☆☆(2.5星)

食楽・酒楽「せい山」
場所:東海村舟石川駅東3-13-6
TEL:029-283-3928
営業:AM11:30~PM1:30
    PM6:00~PM11:00 土昼及び日休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「はなまるうどん」水戸エクセル店 | メイン | 中華食堂「蓮華」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3216-a346bebb
| メイン |