2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
手打そば「恵比寿」
- 2016/02/29(Mon) -
恵比寿

今回は、行方市玉造甲にある手打そば「恵比寿」に来ました。
畑の真ん中にある落ち着いた平屋建ての店内には、囲炉裏テーブルに7席・小上がりに7卓があります。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、十割もりそばを注文です。¥950
他には、田舎もりそば¥750・田舎おろしそば¥750・田舎豚そば¥1200・田舎鴨そば¥1350などがあります。
同様に¥100安いうどんもありますよ。
20食限定の十割そばには、おろしそば¥950・つけとろろそば¥1150などや期間限定10食限定のけんちんそば¥1050もありましたよ。
さらには、ランチ(11:30~15:00)10食限定の田舎もりそば+麦飯とろろご飯¥950・ねぎ肉そば+麦飯とろろご飯¥1000・田舎もりそば+卵かけご飯¥790もあります。
一品料理も多く揃い、日本酒などで一杯も楽しめますね。

十割もりそば
   ↑ 十割もりそば
細目に打たれたそば
   ↑ 細目に打たれたそば

出てきた十割もりそばには、薬味と甘味も付いてきます。
そばは、八郷地区産の常陸秋そばの玄そばから仕入れ、そばの香りが立ってコシがありますね。
つけ汁は、辛めなので、そばをちょんと浸けて頂きます。
〆に、あっさりとしたそば湯を頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★★☆

手打そば「恵比寿」
場所:行方市玉造甲6277-1
TEL:0299-55-3539
営業:AM11:30~PM8:00 木休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<洋食「菜の香」イオン東海店 | メイン | らあめん「美春」桜川店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3219-66190408
| メイン |