2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
小美玉温泉「ことぶき」
- 2016/03/03(Thu) -
ことぶき

今回は、小美玉市にある市営の日帰り温泉施設である小美玉温泉「ことぶき」に来ました。
旧 「老人いこいの家小川温泉寿荘」ですが、平成24年にリニューアルオープンした奇麗な施設ですね。
施設の前には、グラウンドゴルフ場もありますよ。
フロントで入浴料¥600を払います。
市内の方は¥300で、小学生以下や70歳以上の方は¥100とお得なので、地元の年配の方が多く訪れますね。
フロントの左側奥にお風呂があり、早速、温泉へ

温泉へ
   ↑ 温泉へ

脱衣場には¥100返却式ロッカーがあります。
浴室には備え付けのシャンプーやボディーソープはありますが、タオル類は持参しましょうね。
湯は黒に近い茶褐色で、スベスベしてお肌に良さそうですね。
泉温が低いので、39℃とやや低めに加水・加温された循環式のようです。
外には、やや熱めの露天風呂があり、今年1月に完成したサウナまでありますよ。

内湯
   ↑ 内湯
露天風呂 
   ↑ 露天風呂

泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉
泉温:20.7度
pH:8.4
効能:きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病など

フロント左手には小さな食事処があり、ロビーのテーブルで食事も出来ます。
湯上りには、フロント右奥の大広間に休憩所があります。
さらに、有料の休憩室2室もあるようです。

小美玉温泉「ことぶき」
場所:小美玉市上吉影58-1
TEL:0299-53-0059
営業:AM10:00~PM8:00 水休
この記事のURL | 日帰り温泉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「やよい軒」ひたちなか市毛店 | メイン | 「ひかり食堂」vol.2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3221-ec91efa4
| メイン |