2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
自然食のお店「ひなた畑」
- 2016/03/19(Sat) -
ひなた畑

今回は、東海村舟石川駅東にある自然食のお店「ひなた畑」に来ました。
以前は、自然食のお店「ひなた」でしたね。
店の右手に10台ほどの駐車場がありますよ。

店内
   ↑ 店内

レジにて看板にあった玄米ごはんランチを注文し、会計を済まします。¥550
他には、酵素玄米ランチ¥660と紅茶などの健康ドリンクバー¥350があるだけですね。
店内右手に食事席があり、壁側カウンターに6席・2人掛けテーブル2卓・6人掛けテーブル2卓があります。

自然食品が並ぶ店内
   ↑ 自然食品が並ぶ店内

食事を待つ間、店内を見物です。
干しいも・調味料・菓子などの多くの自然食品が並んでいますね。

玄米ごはんランチ
   ↑ 玄米ごはんランチ
惣菜
   ↑ 惣菜

出てきた玄米ごはんランチには、玄米ごはんと味噌汁にカボチャ・おから・サツマイモ・かぼちゃサラダ・香の物などの惣菜プレートが付きます。
麹を強く感じる味噌汁に玄米ご飯と健康に良さそうですね。
量は少なめなので小食のい方には丁度良い量かと思いますが、男性の方には物足りないでしょうね。
また、店内には自然食などの本が並んでいますので、健康ドリンクバーでのんびりティータイムもいいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

自然食のお店「ひなた畑」
場所:東海村舟石川駅東1-15-16
TEL:029-219-7115
営業:AM10:30~PM6:30 不定休
    (ランチはAM11:00~PM2:00位迄) 

この記事のURL | B級グルメ店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<なかがわ水遊園 | メイン | 馬頭温泉「ゆりがねの湯」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
自然食品販売がメインのお店で、ランチは他に酵素玄米ランチしかありませんよ。
また、いつでも楽しめる紅茶などの健康ドリンクバーはあります。
ちょっと違いますが、以前に紹介したごはんと器の店「あたり」 http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/blog-entry-2985.html#comment なども参考になれば幸いです。
2016/03/20 08:50  | URL | 五浦さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- こういうお店、たまらなく行きたくなります。 -

いやいやいや~、これはこれはすごく好みの店っぽいです・・(●^o^●)

健康に良さそうなお店・・そしてお総菜がたまらなく素朴・・。
ひなた畑・こういうお店をどうやって見つけるのかホント不思議で・・(๑°⌓°๑)

今度ぜひ訪ねてみたい~~。

と、思っております!
2016/03/19 21:21  | URL | 五浦 #0umqXnNU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3228-38740851
| メイン |