2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
居魚菜「あさくら」
- 2016/03/26(Sat) -
あさくら

週末には、ひたちなか市勝田泉町の居魚菜「あさくら」で、職場の年度末会が開催されました。
場所は、タイ料理の「ラカントーン」の2階ですね。
店内には、個室風の座敷席が数か所あります。
生ビールでの乾杯で、宴会の始まりです。
今日は、贅沢なふぐコースのようで、ふぐ鍋が準備されています。
すると、ふぐ刺しが運ばれてきましたよ。

ふぐ鍋
   ↑ ふぐ鍋
ふぐ刺し
   ↑ ふぐ刺し

さらに、ふぐの唐揚げ・ふぐの一夜干し・お新香などが出されます。
各自、好きなお酒を注文ですね。
おやじは、日本酒・日本酒・日本酒で、後半には熱燗を頂きましたよ。

酒
   ↑ 三重県の寒紅梅
ふぐ唐揚げ
   ↑ ふぐの唐揚げ
雑炊
   ↑ 〆のふぐ雑炊

最後に一本締めで楽しい宴会も終わります。
ふぐづくしを満喫し、ほろ酔い加減のおやじは、後輩とともにネオン街に消えていくのでした。

おやじの総合評価:★★★★★

居魚菜「あさくら」
場所:ひたちなか市勝田泉町13-3 大場ビル2F
TEL:029-274-9100
営業:PM5:30~PM10:00 日祝休
この記事のURL | 飲み処 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<浅川のささら | メイン | 中華そば「光明軒」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
居魚菜「あさくら」に行かれたのでしょうか?
高級なふぐなので、私も数回しか食べたことがありませんよ。
味と言うよりは、食感を楽しみましたよ。
2016/04/17 18:19  | URL | 蘭さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お世話になっています。
始めてフグを頂きました(^^♪
日本酒いろいろありましたね。おいらの好きな福井の黒龍も有りましたね!
2016/04/17 15:34  | URL | 蘭 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3240-662ee0e5
| メイン |