2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
そば処「久月」
- 2016/03/28(Mon) -
久月

今回は、水戸市末広町にあるそば処「久月」に来ました。
店内には、テーブル3卓・小上がりに3卓があり、2階にも席がありそうですね。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ メニュー

お品書きを拝見したおやじは、肉そばを注文です。¥770
他には、せいろ¥570・いか天せいろ¥910・天ざる¥1080・けんちんざる¥930・なめこおろしざる¥930・鴨せいろ¥980、温かいかけ¥570・たぬき¥620・玉子とじ¥620・親子かき玉¥770・カレー南ばん¥720・とり南ばん¥720・鴨南ばん¥930・天ぷら¥930などがあります。
うどんかそばが選べます。
かけ又はせいろとの海鮮かき揚丼セット¥930・ミニ天丼セット¥910・ミニカツ丼セット¥910や久月定食¥1030などもあります。

肉そば
   ↑ 肉そば
そば
   ↑ 細目のそば

出てきた肉そばには、豚ばら肉・白髪ねぎ・柚子片が入り、薬味の刻みねぎも付いてきます。
かけ汁は、やや塩分が高めですね。
そばは、細めに打たれて、スルスルと食します。

おやじの総合評価:★★★☆☆

そば処「久月」
場所:水戸市末広町3-3-13
TEL:029-221-5693
営業:AM11:00~PM7:30 水休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<道の駅「常陸大宮」~かわプラザ~ | メイン | 浅川のささら>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3243-98e8cdca
| メイン |