2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
手打ち「そば道場」
- 2016/04/08(Fri) -
そば道場

今回は、常陸大宮市盛金にある手打ち「そば道場」に来ました。
「そば道場」の看板が目に付きますが、正式にはそば道場「久慈川 翁」ですかね。
入口左手には水車があり、このあたりに犬・馬を繋いで下さいの看板もありましたよ?
店内には、囲炉裏席に10席・6人掛けテーブル4卓・10人掛けテーブル2卓・小上がりに4卓があります。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、江戸そばのせいろを注文です。¥864
他には、翁せいろ¥1080・つけとろろ¥1080・やまめせいろ¥1480・鴨せいろ¥1480・天せいろ¥1512・そば三昧¥1944などがあります。
さらには、そばがき¥864・鴨焼き¥864・みそ田楽¥378・やまめの姿揚げ¥540などの一品物もあります。
しかし、江戸そばを味わうために温かい蕎麦はありませんよ。

せいろそば
   ↑ せいろそば
細めのそば
   ↑ 細めに打たれた江戸そば

出てきたせいろそばには、薬味の刻みねぎとそば湯も出されます。
そばは細めに打たれた江戸そばで、コシもあってなかなか美味しいですね。
つけ汁は甘辛く、鰹のダシが効いています。
〆には、サラッとしたそば湯を頂きました。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

手打ち「そば道場」
場所:常陸大宮市盛金1112
TEL:0295-57-9333
営業:AM11:00~PM6:00 水休 
    (そば無くなり次第終了)
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<西山公園の桜 | メイン | つけめん・らーめん「活龍」水戸米沢店vol.3>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3248-566eeace
| メイン |