2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スリランカ食堂「コジコジ」
- 2016/04/12(Tue) -
コジコジ

今回は、水戸市渡里町にあるスリランカ食堂「コジコジ」に来ました。
茨城大学の西側にありますが、裏通りにあるので解り難いですね。
店舗1階と店舗の右手に駐車場があります。
県内でも珍しいスリランカ料理のお店なのです。
外階段を上がった2階の店内には、4人掛けテーブル5卓・2人掛けテーブル2卓があります。

店内
   ↑ 店内
ランチメニュー
   ↑ ランチメニュー

ランチメニューを拝見したおやじは、スリランカプレートを注文です。¥980
他には、スペシャルスリランカプレート¥1280・ベジタブルスリランカプレート¥1050・マイルドベジタブルスリランカプレート¥900などがあります。
ディナーにはスリランカのコースや一品料理も楽しめます。

スリランカプレート
   ↑ スリランカプレート
カレーと惣菜を混ぜて頂く
   ↑ カレーと惣菜を混ぜて頂く

出てきたスリランカプレートには、本日のカレー(レンズ豆のカレー)・スープカレー(チキン)・野菜5種(人参のレモン和え・オクラの~など)がプレートに載ります。
メニューについて店員さんが説明してくれましたが、覚えていません。
惣菜のような野菜をカレーとごはんに混ぜながら頂きます。
ナンと食すインドカレー屋とは違って、スリランカ米と色々な惣菜がスパイシーだったりマイルドだったりしますね。
初めはスプーンで混ぜて頂きましたが、後半には手食で頂き、美味しさ倍増ですね。
ライスは少なめですが、入口付近にあるセルフのジャーでお替りできますよ。

おやじの総合評価:★★★★☆

スリランカ食堂「コジコジ」
場所:水戸市渡里町2305-6 オザワビル2F
TEL:029-353-8620
営業:AM11:30~PM2:00
    PM5:30~PM8:30 月・火休(臨時休業等はTwitter参照)
    (食材が無くなり次第終了)
 
この記事のURL | B級グルメ店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そば居酒屋「幸世庵」 | メイン | 極上らぁめん専門店「濃厚商店」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
スリランカ料理を手で食べるとさらに美味しく感じます。
常総市にも同様のお店があるのですね。
情報ありがとうございます。
2016/04/28 08:18  | URL | うらんさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして。
コジコジに行かれたのですね。
ここのお店のスリランカカレーが大好きで、スパイスが不足を感じると食べに行きます。
彩り豊かな野菜とお肉やお魚がご飯と混ぜ合わせて食べることが美味しくて♡
先週、食べに行きました(^-^)
遠いですが、常総市にもスリランカカレーが食べれますよ。
ランディワのカレーもなかなか良いですよ。


2016/04/27 15:06  | URL | うらん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3249-ed3549cb
| メイン |