2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
そば居酒屋「幸世庵」
- 2016/04/13(Wed) -
幸世庵

今週は、また福島県へ日帰り出張でしたよ。
昼食は、棚倉市桜下にあるそば居酒屋「幸世庵(こうせいあん)」に来ました。
店内には、テーブル6卓・小上がりに2卓・個室風座敷に8卓があります。

おすすめランチメニュー
   ↑ おすすめランチメニュー
通常メニュー  
   ↑ 通常メニュー

ランチメニューを拝見したおやじは、牛の柳川ランチを注文です。¥880(税別)
他には、鯖の塩焼きランチ¥830・天丼ランチ¥830・海鮮丼ランチ¥1280・ビーフシチュー御膳¥1300・カキフライ御膳¥980・鯖の味噌煮御膳¥980などがあります。
さらには、せいろ¥600・鴨汁そば¥800・天せいろそば¥1200・海老天そば¥800・とろとろ玉子の親子丼御膳¥1180・やわらか豚角煮丼御膳¥1230・海老天重御膳¥1200ばどがあり、全てのランチや御膳には、そばかうどんが付いてきます。
昼はお蕎麦屋さんですが、夜は居酒屋になります。

牛の柳川ランチ
   ↑ 牛の柳川ランチ
牛の柳川  
   ↑ 牛の柳川
そば
   ↑ そば

出てきた牛の柳川ランチには、牛の柳川・せいろそば・ご飯・茶碗蒸し・香の物が付いてきます。
そばは、北海道産のそば粉が使用され、スルスルと食します。
つけ汁は甘辛めです。
牛の柳川はやや甘めに煮込まれ、茶碗蒸しも頂いてお腹一杯なのです。
食後には、セルフのホットコーヒーを頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆

そば居酒屋「幸世庵」
場所:福島県棚倉町大字流字桜下58
TEL:0247-33-6605
営業:AM11:00~PM3:00 
    PM5:00~PM11:00 無休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そば・うどん「椿」vol.3 | メイン | スリランカ食堂「コジコジ」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3255-7740c434
| メイン |