2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
十割「光明そば」
- 2016/04/27(Wed) -
光明そば

今週は、またまた福島県出張でしたよ。
出張初日の昼食は、棚倉町にある十割「光明そば」に来ました。
店内には、テーブル4卓・小上がりに1卓があります。
意外に若い大将が経営しています。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、もりそば大盛を注文です。¥1000
他には、もりそば¥750・かけそば¥750・ざるそば¥850・たぬきそば¥850・野菜かき揚げそば¥1100・月見とろろそば¥950・鴨そば¥1250・海老天そば¥1350などがあり、うどんはありません。
リーズナブルな十割そばのお店ですね。

もりそば
   ↑ もりそば(大盛)
十割そば
   ↑ 十割そば

出てきたもりそば(大盛)には、薬味・小鉢・香の物も付いてきます。
そばの品種である会津のかおりを自家栽培・自家製粉・自家製麺したこだわりのそばで、なかなか美味しいですね。
つけ汁は、やや辛めで、おやじ好みなのです。
さすがに大盛は、そばの量が多めですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

十割「光明そば」
場所:福島県棚倉町棚倉字広畑130-7
TEL:0247-57-6888
営業:AM11:00~PM2:00 
    PM5:00~PM9:00 水休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<居酒屋「一番星」本店 | メイン | うつわや「季器楽座」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3271-f226df53
| メイン |