2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
うどん家「ふ和ら」
- 2016/05/02(Mon) -
ふ和ら

今回は、水戸市南町にあるうどん家「ふ和ら」に来ました。
コンクリート打ちっぱなしとブロックが目立つカフェ風な店内には、カウンター6席・2人掛けテーブル9卓があります。
ちなみに、入口のドアはスライド式ですよ。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ ランチメニュー

ランチメニューを拝見したおやじは、かき揚けうどん(かけ)を注文です。¥880(税別)
他には、かけ・ざるうどん¥750・磯かけうどん¥800・鍋焼き肉汁つけうどん¥900・返したぬきうどん¥900・カルボナーラうどん¥980・特製カレーうどん¥980があります。
ランチタイムには、サラダバーと炊き込みご飯がセルフで付いてきます。
夜には、一品料理も加わったうどんバーになるようですね。

おやじのサラダと炊き込みご飯
   ↑ おやじのサラダと炊き込みご飯
かき揚けうどん
   ↑ かき揚けうどん
かき揚げ
   ↑ かき揚げ
太いうどん
   ↑ 太いうどん

うどんを待つ間にサラダバーからサラダと炊き込みご飯をチョイスですね。
出てきたかき揚けうどんには、玉ねぎ・人参・サツマイモのかき揚げが別盛です。
太めなうどんは、讃岐系ではなく、軟らかめでうどん粉感がありますね。
かけ汁は、ダシが効いたあっさりとしたものです。
サクッと揚がったかき揚げが美味しいですね。
半分は、丼に入れて頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆

うどん家「ふ和ら」
場所:水戸市南町2-4-45
TEL:029-303-7900
営業:AM11:30~PM2:00
    PM5:30~PM10:00 日休
駐車場:なし
この記事のURL | うどん処 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<旧水府橋モニュメント | メイン | 鮨「みちすし」>>
コメント
- -

うどん屋さんなのにサラダバーとはおもしろーい!
今度行ってみます♬
2016/05/09 10:14  | URL | しゅかりん☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3273-01991b05
| メイン |