2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
手打「白河」vol.2
- 2016/05/04(Wed) -
白河

今回は、水戸市見川にある手打「白河」に来ました。
通りから入った住宅街にあるので、ちょっと解り難いですね。
店内には、テーブル6卓・小上がりに4卓あります。

店内
   ↑ 店内
お品書き一部
   ↑ お品書き一部

壁の張り紙を拝見したおやじは、奥久慈しゃもの親子丼を注文です。¥1000
他には、かけ¥500・玉子とじ¥600・冷したぬき¥650・生ゆば天ぷら¥750・天ぷら¥750・鴨南¥800・舞茸天ぷら¥800・冷し坦々¥850などがあります。
さらに、あさりせいろ¥850・牛すじつけめん¥850・カツカレー南ばん¥800などの創作そばや釜揚げしらす丼・あさり丼・ねぎとろ丼・海老カツ丼などとのセットメニュー¥850などもありメニュー豊富ですね。
そば同様にうどんもありますよ。
手打ちでこの価格はリーズナブルですね。

奥久慈しゃもの親子丼
   ↑ 奥久慈しゃもの親子丼 
親子丼
   ↑ 親子丼
奥久慈しゃも
   ↑ 奥久慈しゃも

出てきた奥久慈しゃもの親子丼には、味噌汁と香の物も付いてきます。
奥久慈しゃもは弾力とコクがありますね。
親子丼・味噌汁共に味が薄めですが、瓜の漬物がやたらとしょっぱいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

vol.1:オクラ納豆の梅かつをそば

手打「白河」
場所:水戸市見川3-720-1
TEL:029-241-1289
営業:AM11:30~PM8:00 火休
この記事のURL | B級グルメ店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<らーめん「えるびす」vol.3 | メイン | 旧水府橋モニュメント>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3277-f3bf9e11
| メイン |