2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「あだたら亭」
- 2016/05/14(Sat) -
あだたら亭

福島県福島市への移動途中に東北自動車道の「安達太良SA(下り線)」に寄りましたよ。
SAの2階にはレストラン「あだたら亭」もありますが、1階にある「あだたら亭」のフードコートで昼食です。

フードコート
   ↑ フードコート
券売機
   ↑ 券売機

左奥の券売機で、あだたらラーメンを購入です。¥640
ラーメンコーナーに食券を渡し、呼ばれるのを待ちます。
他には、かき揚げそば¥600・とろろうどん¥720・伊達鶏カツカレー¥800・ポークカツカレー¥840・豚汁定食¥580などの豊富なメニューがあります。
場所柄、伊達鶏を使ったメニューが多いですね。

あだたらラーメン
   ↑ あだたらラーメン
自家製のちぢれた中細麺
   ↑ 自家製のちぢれた中細麺

出てきたあだたらラーメンには、チャーシュー・メンマ・のり・カイワレ・ナルト・刻みねぎが入ります。
スープは、伊達鶏が使用されたあっさりとした懐かしい系で美味しいですね。
麺は、自家製のちぢれた中細麺で、スルスルと食せます。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

「あだたら亭」
場所:福島県本宮市本宮平井228
TEL:0243-33-1250
営業:AM7:00~PM9:00
この記事のURL | 福島県中通り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おやじの転勤部屋 | メイン | 緊急告知!>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
せっかく福島なので、久々に山形まで足を延ばしましたよ。
是非とも飯盛山へ出かけてみてください。

PS:間違いなく私でしょう!
2016/07/03 08:30  | URL | コニコニさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様です -

すべて拝見させていただきました。
沢山UPされていて、びっくりしました。
山形まで足をのばされているのですね。
さざえ堂は一度行ってみたいと思っている場所です。
お仕事も大変でしょうから、ご無理なさらず。

昨日、3時前に6号を城東方面に曲がる車を見かけたのですが、もしかして、たかさんのお車?(勘違い?)
2016/07/03 07:50  | URL | コニコニ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3285-19b196a9
| メイン |