2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
そば処「遊里庵」
- 2016/05/17(Tue) -
遊里庵

今回は、福島市笹谷にあるそば処「遊里庵(ゆうりあん)」に来ました。
店内には、向き合ったカウンターテーブルに8席・2人掛けテーブル1卓・小上がりに2卓があります。

お品書き
   ↑  お品書き

お品書きを拝見したおやじは、牡丹もりそばを注文したのですが、おやじの前で終了です。
仕方なく、高原もりそばを注文です。¥800
他には、25食限定の牡丹もりそば¥900・つけとろ¥900・かけ¥800・山かけ¥900・山菜きのこ¥900があります。
さらには、天ぷら¥500もありますよ。
殆どの方が、天ぷらも注文していましたね。

高原もりそば
   ↑ 高原もりそば 
細打ちの十割そば
   ↑ 細打ちの十割そば

出てきた高原もりそばには、そば寒天と香の物も付いてきます。
そばは、北海道産のキタワセ種をつなぎを使用せずに細目に打たれた十割そばで、更科かと思うほどの透明感とコシがあってスルスルと食せます。
つけ汁は、やや甘辛く、節が効いていますね。
休日には行列も出来る人気店のようで、25食限定の牡丹もりそばを食べたい方は午前11時30分までに入店ですね。
次回は、おやじも牡丹もりそばですね。・

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

そば処「遊里庵」
場所:福島県福島市笹谷字塗地65-1
TEL:024-559-2924
営業:AM11:00~PM2:00 月火休
    (そばが無くなり次第終了)
この記事のURL | 福島県中通り | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<「尚ちゃんラーメン」原町店 | メイン | 支那そば正月屋分店「石川屋」>>
コメント
- 祝!復活 -

密かに復活を待ってました!

福島市なんですね、自分は県南の白河出身です
今は水戸暮らしなので色々楽しみにしてます
2016/07/01 20:57  | URL | ななし #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3292-67e3d27a
| メイン |