2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
十割そば「華のれん」
- 2016/05/25(Wed) -
華のれん

今回は、南相馬市原町区にある十割そば「華のれん」に来ました。
店内外共にそば屋とは思えない洋食屋風な佇まいですね。
店内には、カウンター4席・2人掛けテーブル3卓・小上がりに2卓・増設されたと思われる奥にテーブル6卓があり、2階にも26名収容の座敷席があるようです。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、ミニ海老天丼と更科そばセットを注文です。¥950
他には、更科十割かけそば¥700・田舎十割かけそば¥700・更科十割そば¥600・田舎十割そば¥600・海老天もりと田舎かけそば¥1000・ミニ海鮮丼と田舎かけそばセット¥1050などがあり、更科・田舎共にかけは¥100増しのようですね。
さらには、海鮮丼¥800・天丼¥800などや限定メニューもあります。
十割そばとしては、リーズナブルな価格設定ですね。
夜には、2時間半飲み放題の宴会コースもあります。

ミニ海老天丼と更科そばセット
   ↑ ミニ海老天丼と更科そばセット
細目の更科十割そば
   ↑ 細目の更科十割そば

出てきたミニ海老天丼と更科そばセットには、更科十割そば・ミニ天丼・香の物が付いてきます。
更科十割そばは、プリッとした食感でスルスルと頂けますね。
つけ汁は、節の効いた甘辛いものです。
天丼には海老・サツマイモ・カボチャ・大葉の天ぷらが載り、ガリッとした食感ですね。
〆のそば湯は、あっさりとしたタイプです。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

十割そば「華のれん」
場所:福島県南相馬市原町区錦町1-68-10
TEL:0244-23-0050
営業:AM11:00~PM1:50
    PM5:00~PM8:00 日祝夜及び月休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<らぁめん「たけや」 | メイン | 食事処「はらまち」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3327-7a6fe2ed
| メイン |