らぁめん「たけや」
- 2016/05/26(Thu) -
たけや

今回は、福島市早稲町にあるらぁめん「たけや」に来ました。
店内には、壁向きカウンター4席・小さめなテーブル5卓・小上がりに2卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、らぁめんを注文です。¥680
他には、辛らぁめん¥800・バラちゃぁしゅうめん¥890・らぁめんとやきめしのセット¥830・らぁめんとネギちゃぁしゅう丼¥950があります。
さらには、1日10食限定の鶏白湯しょうゆ¥800・冷やし中華¥850もありますよ。

らぁめん
   ↑ らぁめん
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきたらぁめんには、肩ロースチャーシュー・メンマ・水菜・刻みねぎが入ります。
スープは、鶏がらベースで、鶏油も効いて鶏の旨みが出ていますね。
麺は、低加水のストレートの細麺で、ちょっと茹で過ぎですね。
人気店なので、夕方前には終了してしまいますね。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

らぁめん「たけや」
場所:福島県福島市早稲町5-3
TEL:090-9842-4442
営業:AM11:00~PM7:30 月休
   (スープ無くなり次第終了)
駐車場:なし
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<微温湯温泉「旅館 二階堂」 | メイン | 十割そば「華のれん」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3332-b9acd7c9
| メイン |