2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
らーめん「石狩」
- 2016/06/01(Wed) -
石狩

今回は、福島市大町にあるらーめん「石狩」に来ました。
店内には、カウンター10席・テーブル3卓があります。
メニューを拝見したおやじは、福島名物の円盤餃子(10個)¥600とみそらーめん¥650を注文です。
昼に円盤餃子を提供する店は少ないようで、貴重なお店のようです。
餃子20個¥1200・30個¥1800・50個¥3000もあります。

メニュー
   ↑ メニュー

他には、醤油らーめん¥600・広東めん¥880・坦々めん¥900・石狩辛みそらーめん¥900・ひき肉ともやし炒めのみそらーめん¥800・レモン入りピリカラ塩らーめん¥850・塩タンメン¥850などがあります。
さらには、チャーハン¥700・チャーハンセット(醤油らーめん+半チャーハン)¥850・みそチャーハンセット(みそらーめん+半チャーハン)¥880などもあります。

みそらーめんと円盤餃子
   ↑ みそらーめんと円盤餃子
平打ちの中太麺
   ↑ 平打ちの中太麺
DSCF3034 - コピー
   ↑ 円盤餃子

出てきたみそらーめんには、チャーシュー・メンマ・刻みねぎが入ります。
スープは、鶏がらベースの味噌味で、比較的あっさりとしており、もう少し濃厚な方がおやじ好みですね。
麺は、ややウエーブした平打ちの中太麺で、ちょっと茹で過ぎだすね。
円盤餃子は、丸く餃子を並べ焼き上げたもので、小ぶりなサイズなので10個でもペロリといけちゃいますね。
この店では、具材の豚とろと野菜にネギ油が混ぜられ、皮がカリッとしているのが特徴ですね。

麺:細○○○●○太
スープ:薄○○●○○濃
脂:少○○●○○多
具:少○●○○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

らーめん「石狩」
場所:福島県福島市大町9-30
TEL:024-521-8123
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:00~PM8:00 月・第3日休
   (土日は中休みなし)
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<隠津島神社 | メイン | 鮨「やすけ」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3343-d2d4ef8b
| メイン |