2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
そば香房「佐吉」
- 2016/06/09(Thu) -
佐吉

今回は、福島市栄町にあるそば香房「佐吉」に来ました。
店内には、向かい合わせのカウンター10席・テーブル9卓があります。
場所柄、昼時には行列の出来る人気店のようです。

メインメニュー
   ↑ メインメニュー

お品書きを拝見したおやじは、小富士もり(2玉)¥510と野菜かき揚げ¥100を注文です。
そばは、薮そばと更科そばから選べ、薮そばを注文です。
他には、一盃もり¥410・信夫山もり(1.5玉)¥460・磐梯山もり(3玉)¥610・富士山もり(4玉)¥720やせいろそば(一枚)¥510・せいろそば(二枚)¥610・せいろそば(三枚)¥720などがあり、せいろそばは、薮そば更科そば・うどんの合い盛もできますよ。
さらには、鴨つけそば¥750・とろろつけそば¥750や温かい鴨南蛮¥770・天ぷ¥770・かけ¥410や天ぷら¥50~¥520も選べます。
また、ミニ丼セットは麺+¥310で、ミニ天丼・ミニカレー・日替わり(牛すき丼・鶏唐マヨ丼・ソースカツ丼など)も選べます。
ランチタイムには、ウーロン茶とコーヒーはセルフで頂けますよ。
夜には、そば居酒屋になり、コースメニューもあります。

小富士もりと野菜かき揚げ
   ↑ 小富士もりと野菜かき揚げ
小富士もり
   ↑ 小富士もり
プリッとしたそば
   ↑ プリッとしたそば

出てきた小富士もりと野菜かき揚げには、わさび・刻みねぎ・大根おろしの薬味が付きます。
小富士もりは、そば2玉なのでボリュームがありますね。
そばは、そば粉の割合が少なめで、茨城の方なら解る「黄門そば」をやや細めにしたプリッとした食感ですね。
つけ汁は、意外に辛めなのです。
野菜かき揚げ¥100は、お得ですね。
〆には、あっさりとしたそば湯とセルフのコーヒーを頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆

そば香房「佐吉」
場所:福島県福島市栄町6-5 南條ビル2F
TEL:024-521-3363
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:00~PM11:00 不定休
   (日祝はPM8:30迄)
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<飯盛山 | メイン | 岳温泉「櫟平ホテル」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3405-9e63ddec
| メイン |