2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
銀山温泉と白銀公園
- 2016/06/20(Mon) -
休日には、山形県まで足を延ばしました。
ここは、山形県尾花沢市にある「銀山温泉」です。
NHK連続テレビ小説「おしん」の舞台となったことで一躍脚光を浴び、全国的にその名を知られることになりました。
温泉街は車が入れませんので、手前の駐車場に止めて数分歩きます。
大正ロマンあふれる温泉街なのです。
日が暮れると温泉街にガス灯が灯ってさらにロマンチックになるようですね。

銀山温泉街
   ↑ 銀山温泉街
レトロな宿
   ↑ レトロな宿

温泉街の先には、「銀山白銀公園」があります。
銀山川沿いには、白銀の滝・延命地蔵・こうもり穴・不動尊などがありますね。
さらに、10分くらい進むと銀鉱洞などもあるようです。

せことい橋
   ↑ せことい橋
こうもり穴
   ↑ こうもり穴
白銀の滝
   ↑ 白銀の滝

「銀山温泉」
場所:山形県尾花沢市銀山新畑地内
この記事のURL | 山形県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<銀山温泉「銀山荘」 | メイン | 大阪お好み焼き「ペポパ」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3448-b0d03377
| メイン |