らーめん「HOME」
- 2016/07/20(Wed) -
HOME

今回は、福島市岡島にあるらーめん「HOME」に来ました。
店内には、カウンター5席・テーブル3卓があります。

メニュー1部
   ↑ メニュー1部

メニューを拝見したおやじは、白銀(しろがね)のしおを注文です。¥700
他には、中華そば¥730・しおわんたんめん¥850・琥珀のしょうゆ¥680・わんたんめん¥830・黄金のみそ¥800・黄金の肉味噌¥900・野菜みそ¥950などがあります。
さらには、季節限定のつけ麺¥900やだし飯¥180・鶏そぼろごはん¥380などもあります。

白銀のしお
   ↑ 白銀のしお
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきた白銀のしおには、チャーシュー・メンマ・1/2味玉・刻み白髪ねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
一杯ずつ小鍋で煮出し、仕上げているそうですよ。
スープは、会津地鶏をベースに、あご煮干しが合わさり、あっさりとした中に鶏の旨みが出て美味しいですね。
麺は、低加水ストレートの細麺で、スルスルといけちゃいますね。

  麺 :細○●○○○太
スープ:薄○●○○○濃
  脂 :少○○●○○多
  具 :少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★★☆(4.5星)

らーめん「HOME」
場所:福島県福島市岡島字砂入19
TEL:024-529-7802
営業:AM11:00~PM2:50
    PM5:30~PM7:50 月休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「タロー食堂」 | メイン | 食事処「だいまる」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3579-b312d756
| メイン |